右見て左見て、あなたはしっかり確認できていますか?

あなたは、どんな時に振り返りますか?

方向転換する時

左右の確認の時
人に呼ばれた時
など色々あると思います。
そんな時首が回しづらいなー、なんだか違和感があるなー
など、そんのように感じているときはどうしていますか?
今日、紹介する運動は、そんな方にオススメです!

①スタートポジション

②頭のみ左向きます。

5回

③頭を固定して、左肩を前、右肩を後ろに出します。5回

④②と③を組み合わせて同時に行います。5回


最後に②を行いやる前と変化があったかどうか確認します。

見える場所が変わったり、軽くなったり、滑らかになったりする方もいると思います
また、一回で変化がわからない方もいるかもしれません。

小さい変化を探して自分の身体と向き合いましょう!